News
  • 20.5.5

    YouTube、はじめます!

     

    第一話「YouTubeはじめるよの巻」

     

    遡れば、ある日のミーティングでのこと…。

    「靴のお手入れも、靴選びについても、動画でお見せできたらもっと分かりやすくなると思うんですよね〜」

    「そーかぁ、そやなぁ。…ほな、ユーチューブ、やる?」

    「えっ」

    「ええんちゃう?ええんちゃう?」

    あれよあれよと話が進み、ついに始めることになりました。ユーチューブ!

     

    NAOTの合言葉は、「とりあえずやってみる」。

    “なんかわくわくする、おもしろそう!”な匂いを嗅ぎつけたら、意味も採算もすっ飛ばして、まず実行するのがNAOT流。

    しかもこれが、なんでもDIYで、手作りでやっちゃう。

    「動画の撮影?自分達で撮るよ!」

    「誰が出る?いや私たちが出るよ!」

    「編集?あなたがするんやで!」

    「ええ??!」と驚いている間もなく、ずんずんと進むのです。

     

    YouTubeデビューなんて、「今更かも?」な気がしなくもないですが、何はともあれ、撮って作ってしまったので、お披露目させていただきたいと思います。

     

    映っているのは、タレントさんでも、えらい人でもない、いつもの私たちです。
    いつもの会話、いつもの風景です。
    ホントにいつも、NAOTは毎日こんなかんじでやっております。

     

    小さな靴屋さんの小さな挑戦を、「なんかやっとるなぁ〜、ほほほ」と、そんな軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです。
    休日に地元の草野球をぼんやり眺めているみたいな、そんな温かい目で…。

    もちろん、きちんと靴にまつわる動画も作ろうと考えていますよ!
    お手入れのこと、靴選びのこと、役に立ちそうなこともやってみようと思います。
    (役に立ちそうにないことも、たくさん撮ってしまうと思いますが)

    クスッとしていただけたら、うれしいです…。
    草野球の目で、どうぞよろしくお願いいたします。

     


    △撮影中の一コマ。カメラの前でちょっと緊張しております。
     

    続報もお楽しみに!