ニュース
2020.05.05

YouTube、はじめます!

 

第一話「YouTubeはじめるよの巻」

 

遡れば、ある日のミーティングでのこと…。

「靴のお手入れも、靴選びについても、動画でお見せできたらもっと分かりやすくなると思うんですよね〜」

「そーかぁ、そやなぁ。…ほな、ユーチューブ、やる?」

「えっ」

「ええんちゃう?ええんちゃう?」

あれよあれよと話が進み、ついに始めることになりました。ユーチューブ!

 

NAOTの合言葉は、「とりあえずやってみる」。

“なんかわくわくする、おもしろそう!”な匂いを嗅ぎつけたら、意味も採算もすっ飛ばして、まず実行するのがNAOT流。

しかもこれが、なんでもDIYで、手作りでやっちゃう。

「動画の撮影?自分達で撮るよ!」

「誰が出る?いや私たちが出るよ!」

「編集?あなたがするんやで!」

「ええ??!」と驚いている間もなく、ずんずんと進むのです。

 

YouTubeデビューなんて、「今更かも?」な気がしなくもないですが、何はともあれ、撮って作ってしまったので、お披露目させていただきたいと思います。

 

映っているのは、タレントさんでも、えらい人でもない、いつもの私たちです。
いつもの会話、いつもの風景です。
ホントにいつも、NAOTは毎日こんなかんじでやっております。

 

小さな靴屋さんの小さな挑戦を、「なんかやっとるなぁ〜、ほほほ」と、そんな軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです。
休日に地元の草野球をぼんやり眺めているみたいな、そんな温かい目で…。

もちろん、きちんと靴にまつわる動画も作ろうと考えていますよ!
お手入れのこと、靴選びのこと、役に立ちそうなこともやってみようと思います。
(役に立ちそうにないことも、たくさん撮ってしまうと思いますが)

クスッとしていただけたら、うれしいです…。
草野球の目で、どうぞよろしくお願いいたします。

 


△撮影中の一コマ。カメラの前でちょっと緊張しております。
 

続報もお楽しみに!

 
 


アーカイブ

pagetop