Column

私とNAOT -MALTA Buffalo-

 
靴との付き合い方は持ち主によって、その人それぞれ。靴との出会い、履いて行った場所、忘れられない思い出などなど、NAOTスタッフがそれぞれの言葉でお届けいたします。
 
今回はMALTA Buffaloのお話です。
 


 
 
MALTA Buffaloは私のファーストNAOTであり、はじめての革靴。NAOTスタッフになるきっかけをくれた一足でもあります。
 
これまでの私は、靴は履き潰すものと思っていました。それが、この靴との出会いをきっかけに、お手入れや修理をきちんとして長く履ける存在へと変わったのです。
 
それからというもの、何かモノを買う時には、飽きのこない普遍的なもの、心踊るもの、という視点で選ぶようになりました。
 

 
靴はもちろんのこと、好きな洋服や器など、身の回りのものを長く大切に扱えるようになった気がします。
このMALTAが私の価値観も人生も大きく変えてくれたのでした。
 

 
今でこそNAOTの靴を何足も愛用していますが、
「あなたにとって一番安心して歩ける靴は?」との質問には迷わず「MALTA」と答えるでしょう。
 
国内外、海山川と、とにかく色んな場所を共に歩いた絶大な信頼がこの靴にはあるのです。どんな時にも間違いなく安心して履ける一足があるのは本当に心強い事。
 
この子との付き合いもあっという間に丸10年。
傷もシワも色むらもたくさんあるけれど、また数年後にかっこよく育ったねと言われるように自分磨きも靴のお手入れも精進していきたいと思います。
 
まだまだ一緒に頑張ろう!
MALTAさん、これからもよろしくね。
 


スタッフ奥口
MALTA Buffalo
愛用歴 10年