
-
-
まだ自分の足に馴染んでいなくて、ちょっぴり硬さを感じる新しい靴。
仲良くなるための「キホンのキ」をご紹介します。- 2~3週間は馴らし履きから始めて、ゆっくり足に馴染ませてみてください。
少しずつ革が柔らかくなり、履きジワが入り、インソールが沈み込み、ゆとりが出てきます。 - 連日履くと、革に負担がかかり、靴の中に湿気が残ってしまう原因にもなります。
お出かけ後は、1日ゆっくりと休ませてあげましょう。 - 革は水に弱いので、雨の日のご使用はできる限り避けてください。
濡れてしまった場合は、水分を拭き取って、風通しのいい日陰でしっかり乾かしてから、靴クリームを塗って保湿してください。 - 手染めの革を使用していますので、汗や水に濡れると、靴やインソールの表面から色移りすることがあります。
履き始めや湿度の高い日は、濃色の靴下やボトムの着用がおすすめです。
お手入れで一番大切なのは、「こうすべき」ということではなく、「自分の靴と相談すること」だと思っています。
靴を気にかけてあげて、心地よく楽しく付き合える方法で、長く履いていただけたら嬉しいです。-
靴全体にブラシを使って、ホコリなど細かい汚れを落とします。さらに汚れが気になる時は、クリーナーで拭き取ってください。
革は時間とともに乾燥していくので、靴クリームを薄く塗って、潤いを与えます。
-
スエード・ヌバック用のブラシで汚れを落とし、専用の栄養スプレーを靴全体にかけて保湿します。さらに汚れが気になる時は、クリーナーをご使用ください。
-
履く環境や保管状態によって、細かい汚れがボタンに溜まり、留め外しがしにくくなることがあります。その際はボタンに靴クリームなどの油分を差すことで、留め外しがスムーズになります。
お問い合わせは、下記のメールフォーム、または電話より承っています。
docomo, ezweb, i.softbankなど携帯キャリアのメールアドレス宛に返信をお届けできないことが多々ございます。 上記以外のメールアドレスをご利用いただきますよう、ご協力宜しくお願いいたします。
-
たくさん履いて、たくさん歩いて、いろいろな場所へ行って…
持ち主の人生が刻まれていく靴、 NAOT。
適切なメンテナンスをしながらこれからも長く一緒にいられるように。
心を込めてそのお手伝いをいたします。修理をご希望の場合は、購入店、電話・メールにてお気軽にご相談ください。
- すり減ってしまったかかと部分に、ラバーを継ぎ足して補修することが出来ます。
地面から0.5~1cmほどすり減ってきたら修理をおすすめします。
両足 3,300円(税込)
- かかと部分と同じように、すり減って薄くなった前底部分もラバーを継ぎ足して補強することが出来ます。
踏み込みの負荷がかかりやすい指の付け根あたりが薄くなっていたら修理のタイミングです。
両足 3,520円(税込)
- 丸ごと新しい靴底と交換することが出来ます。靴底全体がすり減っていたり、亀裂の入った箇所があれば、オールソール交換をおすすめします。
両足 13,200円(税込)
※一部、オールソール交換のできないシリーズもあります。
- 粘着力の弱くなったマジックテープは、新しいものと交換することが出来ます。
1ヶ所 2,585円(税込)〜
※マジックテープは、全く同じものでご用意出来ない場合があります。
- 摩擦で破れてしまった、かかとの内側の革を張り替えることが出来ます。
すべり革を張り替えることで、かかとの内側を補強でき型崩れを防ぎます。
両足 4,400円(税込)〜
- ベルトの留め具が外れてしまった場合は、新しい金具と交換することが出来ます。
1ヶ所 550円(税込)〜
※全く同じ金具でご用意ができない場合もあります。
- 購入店にてご相談ください。ご来店が難しい場合は、郵送でも承ります。
※メールフォーム、電話より事前にご相談ください。
※送料はお客様負担とさせていただきます。 - 靴の状態を拝見し、修理方法をご提案いたします。
- 郵送の場合は「銀行振込」もしくは「代金引換」にて承ります。
- お預かり期間は、1ヶ月程度いただきます。
※修理内容により前後する場合があります。 - ご来店もしくは郵送でお届けいたします。
- その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせは、下記のメールフォーム、または電話より承っています。
docomo, ezweb, i.softbankなど携帯キャリアのメールアドレス宛に返信をお届けできないことが多々ございます。 上記以外のメールアドレスをご利用いただきますよう、ご協力宜しくお願いいたします。
-
お問い合わせは、下記のメールフォーム、または電話より承っています。
docomo, ezweb, i.softbankなど携帯キャリアのメールアドレス宛に返信をお届けできないことが多々ございます。 上記以外のメールアドレスをご利用いただきますよう、ご協力宜しくお願いいたします。
よくあるご質問はこちら
-
※定休日、臨時休業、夏期・冬期休業、年末年始休業を除く。
詳しくはカレンダーをご確認ください。