Column

私とNAOT -DANIELA Rumba-

 
靴との付き合い方は持ち主によって、その人それぞれ。靴との出会い、履いて行った場所、忘れられない思い出などなど、NAOTスタッフがそれぞれの言葉でお届けいたします。
 
今回はDANIELA Rumbaのお話です。
 


 
 
もともと明るい色が好き。
靴の色も明るく、とまでは思っていなかった私が Rumbaカラーを選んだのは、他人のことも自分ごとのように話す大好きな先輩が「ぜったいこれやろ〜」勧めてくれたから。
 
そんなに言ってくれるなら、と履き始めたDANIELA Rumba。どう合わせたらいいんだろう?と最初はおそるおそる。
 
こんな柄物とも合わせられるんだ。
意外と色ものともいける!
 
そんな風にちょっとずつ試すうちに
この渋みのある赤色がだんだん好きになって、
いつの間にか私の大定番に。
 

 
この靴を履いて、いろんなところへ旅もしました。
どの旅に一緒に行ったのか思い返してみたら、
ほぼ全部の旅にいてびっくりしています。
 
はじめての海外一人旅をしたフィンランド。
あまりのおいしさに食べ物のことばかり考えていた台湾。
器にパンに、目的地までひたすら歩いた沖縄。
これはもう旅の相棒と言ってもいいでしょう。
 
最近は、靴の脱ぎ履きが多い生活になり、 靴ひもをゴムひもに変えました。 どうしてもDANIELAを履きたくて、思いついたこのアイデア。 使い勝手がとっても良くなり、 気に入っています。
 
こんなに履きやすくて、元気になれる靴ってないなって思います。つい2足目を買ってしまうほど。
 
玄関には赤と黒の DANIELA が並んでいます。
おかげで今日もたくさん歩けたよ。
ありがとう。
 


スタッフ木村
DANIELA Rumba
愛用歴 6年