Column

私とNAOT -CECILIA Matt Black-

 
靴との付き合い方は持ち主によって、その人それぞれ。靴との出会い、履いて行った場所、忘れられない思い出などなど、NAOTスタッフがそれぞれの言葉でお届けいたします。
 
今回はCECILIA Matt Blackのお話です。
 


 
 
2年前の夏、CECILIAをお迎えしました。
一足先にこのサンダルを愛用していた母の足元が、なんだか格好よく見えて、私も大人な夏にしたい!とキリッと締まる黒を選びました。
 
このCECILIAを迎えるまでは、黒い靴は買わない!と謎の意地を見せていましたが、試しに履いてみると、なんて柔らかくて寛大な履き心地なんだ…と感動。
 
夏のフワッとしたリネンのワンピースにも、少し明るい色の靴下に合わせても、カジュアルな雰囲気をまといつつ、綺麗にスッキリとまとめてくれる。
 
そんなところに惚れ込んで履き込んだCECILIAは、革もくたっと柔らかくなり、すっかり私の足に馴染んでくれました。
 

 
履かない!と決めていた黒色も、キズは気にならないしお手入れもしやすいし…で(何を意地張ってたんだ私…)と後悔するほど。そんなささやかな後悔も、CECILIAの柔らかく包み込むような履き心地が慰めてくれているようでした。
 
お迎えした時は、なかなか旅行も行けなかったけど、やっとこの子と一緒にいろんなところに出かけられそう!
 
今日も足もとはCECILIAでちょっと早い夏をスタートしています。
 


スタッフ辻村
CECILIA Matt Black
愛用歴 2年