Column

私とNAOT -OLGA Matt Black-

 
靴との付き合い方は持ち主によって、その人それぞれ。靴との出会い、履いて行った場所、忘れられない思い出などなど、NAOTスタッフがそれぞれの言葉でお届けいたします。
 
今回はOLGA Matt Blackのお話です。
 


 
 
愛用しているスタッフも多く、みんなが口を揃えて「いい!」と褒めるOLGA。スタッフもお客様もよく履いてるということは、さぞ履きやすいんだろうな、というのが第一印象でした。
「へえ、そんなに言うなら履いてみようかな」と、そわそわしながら迎え入れ、私とOLGAとの生活がスタートしました。
 
手持ちの服を考え、可愛らしくなりすぎないようカラーはMatt Blackに。
シンプルだからこそ、カラフルな靴下や柄の靴下が映えてくれるんです。
色遊びが好きな私は、OLGAを履き始めてから靴下を選ぶ時間がもっともっと好きになりました。
 

 
足に馴染むまで少し時間がかかったけれど、旅行やイベントの日、足元はこの靴!と決めているくらい、とても心強い靴に育ってくれています。
はじめて履いた日、まだまだかたい革が甲部分に当たって、いたーい思いをしたのもいい思い出です。
(「これは自力で履き慣らせない…!!」と思い、次の日に革調整して柔らかくしました。)
 
元はマットな質感の革だけど、ピカーンとしたOLGAにしたいので、これからもお手入れをがんばります。
 

 

スタッフ栗本
OLGA Matt Black
愛用歴 1年半